【S8 最終734位 レート1941】ザ・ターイメーン


f:id:NekoKarasu:20230802025225j:imagef:id:NekoKarasu:20230802025222j:image

 

皆さん初めまして、ねこカラスです。

 

この度はsv初最終3桁達成しましたので、メモ書き程度に構築記事を書こうと思います。拙くはありますが暖かい目で見て頂けると幸いです。

 

 

svのランクマが始まってからずっとサイクル構築を使い続けましたが、中々結果が振るわずレギュ変更に合わせて対面構築を使う事を決めました。

 

 

構築経緯

 

個人的に鉢巻ガブリアスが強いと思いここからスタート。その裏に襷を持たせてなんやかんや出来るパオジアン、ブーストエナジーであらゆるポケモンの上から行動出来るテツノツツミの3体を軸に構築を組み始めました。

 

この3体だと初手のディンルーにステルスロック撒かれるだけで裏がきつくなる為、厚底ブーツカイリューを採用。だいたいこの4体で戦っていた。

 

そして、対策を怠っていると全てを抜く性能があると感じたクレセリアを採用し、キョジオーンへの軽い対策になればと隠密マントを持たせた。

 

最後に、ここの枠はシーズン終わる12時間前まではチョッキラブトロスを採用していたが、こいつがいるとどうしても出したいという衝動に駆られ選出が歪むため、構築のコンセプトにはそぐわないが軽い対面操作出来そうな水ロトムを採用して構築の完成です。

 

 

 
個体紹介

 

1.ガブリアス@拘りハチマキ

 

テラス:炎

 

特性:鮫肌

 

性格:陽気

 

逆鱗/地震/テラバースト/アイアンヘッド

 

f:id:NekoKarasu:20230803033021j:image

 

世界の大谷。耐久の甘いポケモンは全部ホームラン。想像の2倍活躍してくれて嬉しい。ひとつ言わせてくれ、誰だガブパオ対面ノータイム零度押してきたやつ。許すから出て来い。

 

 

2.パオジアン@きあいの襷

 

テラス:ゴースト

 

特性:災いの剣

 

性格:陽気

 

氷柱落とし/噛み砕く/聖なる剣/不意打ち

 

f:id:NekoKarasu:20230803034156j:image

 

言うことは無し。氷柱はそこまで外さなかったし、怯みの確率もまぁ確率通りかなぁぐらいの印象。

 

 

3.テツノツツミ@ブーストエナジー

 

テラス:ゴースト

 

特性:クォークチャージ

 

性格:臆病

 

ハイドロポンプフリーズドライ/身代わり/アンコール

 

f:id:NekoKarasu:20230803034721j:image

 

ほんまこいつ…。ドロポン外しでいくつ試合を落としたか…まぁそこまでの詰めが甘いのは周知の事実。でも、フリドラの氷で拾えた試合がいくつかあったので運だけポケモンです。はい。

 

 

4.カイリュー@厚底ブーツ

 

テラス:ノーマル

 

特性:マルチスケイル

 

性格:意地っ張り

 

神速/地震/竜の舞/羽休め

 

f:id:NekoKarasu:20230803035928j:image

 

調整なんかしてそうだけど、1舞で最速ガブ抜けて無さそうだから絶対弱い。でも、勝ってました。何故?

 

 

5.クレセリア@隠密マント

 

テラス:電気

 

特性:浮遊

 

性格:図太い

 

アシストパワー/10万ボルト/瞑想/月の光

 

f:id:NekoKarasu:20230803040440j:image

 

ほっとんど選出しませんでした。でも、出した時には活躍はしてくれたので入れて損は無かったかなぁと。ドヒドに当たりすぎて鋼テラスにしようかと悩んだけど、テラピース足りませんでした。ハピレイド求む。

 

 

6.水ロトム@ゴツゴツメット

 

テラス:鋼

 

特性:浮遊

 

性格:図太い

 

ハイドロポンプボルトチェンジイカサマ/鬼火

 

f:id:NekoKarasu:20230803040801j:image

 

12時間で2、3回しか選出しませんでした。ラブトロスのままでも良かったかも…

 

 

 

最後に

 

ここまで見てくださりありがとうございます。今シーズンこそはとレート2000を目指してましたが、自分の実力不足で届かず…今はここでねこカラス - YouTube気ままにランクマ配信してますので遊びに来て頂けると嬉しいです。

 

以上、ねこカラスでした。